モモの狩猟日記~そ~しげきてん~

MHP2ndG MH3 MHF MH3rd のことをちょいちょい書いていこうかな♪狩猟日記とか、防具のコーデ紹介とか書いていきます♪こんな防具コーデの依頼も受け付けますよ( ´ ▽ ` )ノレスの早さはまちまちですがwがんばって適当に更新します(=´∀`)人(´∀`=)どうぞよろしく♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  41

双剣装備の紹介

こんばんは♪

今日の依頼は、私のブロ友のKikkaさんのご依頼です♪


と、その前に、Kikkaさんの紹介を(^^)/


このブログにもリンクが存在するので知ってるひともいるかもだけど、、

武器の立ち回り方や、モンスターの弱点や肉質をわかりやすい画像とともに実況している狩りブログ、
「一人で遊んでいます(仮)」の著者さまです♪


ぜひ遊びにいてみてください♪♪


では本題♪

Kikkaさんの依頼はこんな感じ♪

「スキルは1~2でいいので、かっこいい双剣でつかえる装備を」

とのことでした♪よぉ~~っし(V)o¥o(V)がんばるぞぉ♪


とはいってもどうせならと思ってスキル4つだしてみました♪ではどうぞ(^.^)

頭から、
・ピアス系(今回は剣聖のピアス)
・フロギィSメイル
・バンギスアーム
・ベリオSフォールド
・アシラSグリーヴ
護石は、回避性能5のものです。

発動するスキルは、
・心眼(ピアスの固有スキル)
・早食い+1
・回避性能+1
・体術+1

です♪みためは↓↓


おしゃれポンチョ

どうですか?w旅人みたいな感じでオシャレでしょw決め手は胴パーツのフロギィですな♪ポンチョかわいいでしょ♪
スキルも、双剣に限らず、いろんな剣士の装備に合いそうなものをチョイスしました♪


ひきつづき依頼まってますよぉ♪
別窓 | 装備紹介 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

あぁ、センサーすげぇ(~_~;)

こんばんは♪モモタロです( ´ ▽ ` )ノ

物欲センサーってやつすごいな(-。-;


いくらドボルベルグ倒しても仙骨でないwおかげでどの武器でも二頭クエ20分針安定ですよw
あぁ、でも片手剣は25分針だったなw


レイアの逆鱗も全然でないし、、、


センサーやばいよぉw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  39

今日のギルドカード

はい、今日も一日終りますね( ´ ▽ ` )ノってか普通にもう今日は明日で、明日は今日ですなw
よくわかんないやw


今日のギルドカード!!!以下の通り
・疾風に緑迅を知るをクリア!
スラアク (金太郎→あまり力尽きずにがんばった)
ナルガ亜種最大サイズ更新

・突風弓(裏影縫)を作成

・動くこと山の如しをクリア!
弓(金太郎&浦島太郎→あまり力尽きずにがんばった)

・動くこと山の如しをクリア!
ライトボウガン(金太郎→笛をたくさん吹く援護で活躍)
ももたろは2回力尽きたw

・空の王者を狩猟せよをクリア!
スラアク
リオレウス狩猟20達成
最大サイズ更新→2143,38

・業火竜砲を作成

・雨に煙る、双子の山をクリア!
ハンマー

・大砂漠の宴をクリア!
スラアク
ジエン狩猟10達成
大地の龍玉入手

・砂原の採取ツアーをクリア!
スラアク


とまぁ、こんな感じw見ての通り中心になってるのはドボルw
そう、まだ仙骨がでないのよw

ドボルばっかりだとあきるから、間に他の武器製作いれたり、火事場ボウガン、火事場弓でいってみたりといろいろしてるわけですw

明日は仙骨でるといいなwおやすみw

別窓 | 狩猟日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  38

スラアクの装備

こんにちは。本日2度目のコーデ紹介です♪

先輩が使ってるスラッシュアックス装備いくつかブログにあげてください


以上が依頼文です。了解した。あげまぁっす( ´ ▽ ` )ノ

・ジンオウSヘルム 回避珠(1)×1
・ナルガSメイル
・ジンオウsアーム
・ジンオウsフォールド 全開珠(1)×1
・ジンオウsグリーヴ
・女王の護石→回避性能4
以上で以下のスキルです
回避距離up
力の解放+2
雷属性攻撃強化+1
回避性能+1

見た目は
ジンナルベリ
結構かっこいいでしょ。上位の序盤はこの装備でかけあがりました。


お次は
・バンギスヘルム 早食珠(1)×1
・ナルガsメイル
・バンギスアーム 神護珠(1)×1 回避珠(1)×1
・ベリオsフォールド
・バンギスグリーヴ 匠珠(3)×1
王の護石→匠2 加護8
以上で以下のスキル
切れ味+1
回避性能+1
早食い+1
精霊の加護

見た目は
バンナルベリ


んで次は試作なんだけど、ピアスのための装備

・竜王の隻眼
・ナルガsメイル
・ジンオウsアーム
・バンギスコイル
・ジンオウsグリーヴ
王の護石→回避性能5

以上で以下のスキル
回避距離up
回避性能+2
自動マーキング
力の解放+1

見た目は
ピアス試作

頭部パーツをかえればいろいろ万能かなwまだ試作なのであしからずw

今日はここまでwまだスラアクのはたくさんあるんだけど、また今度ということでw







別窓 | 装備紹介 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

ふと気づいたw

今日、ギルドカード見てて気づいたんだけど、あれ?

全部クエ終わらせたはずなのに勲章が二つでてないぞ、、、、


なぜだ、と思ったら、上位の1番したの段にClear!!がなくなってるwなぜだw

とお思ったら、、そそ、忘れてたよw

「四面楚歌」の存在w

ディアブロ亜種
アグナ亜種
ティガ亜種
ジンオウガ

の大連続だよ(; ̄ェ ̄)
さぁって今晩にでもひとりでいってくるかねw

40分くらいかかるだろうなぁw
別窓 | 狩猟日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | モモの狩猟日記~そ~しげきてん~ | NEXT
