モモの狩猟日記~そ~しげきてん~

MHP2ndG MH3 MHF MH3rd のことをちょいちょい書いていこうかな♪狩猟日記とか、防具のコーデ紹介とか書いていきます♪こんな防具コーデの依頼も受け付けますよ( ´ ▽ ` )ノレスの早さはまちまちですがwがんばって適当に更新します(=´∀`)人(´∀`=)どうぞよろしく♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  46

ただいま!!

お久しぶり!!
って全然更新できなかったわたしはダメダメですね(;゚ロ゚)

またこれから学業のほうが落ち着くので、再開致します(。・ω・。)

MHP3rdHDでますね!!みなさんの意見が聞きたい!
別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

おしらせとおわび

こんばんは。お久しぶりです。とても長いこと更新ができず申し訳ない(ーー;)

学業のほうが非常に非常に忙しかったため開くこともできませんでした。本当に申し訳ないです。


しかし、嬉しいもので、メールは何通もきていました、ありがとうございます。ぼちぼち答えて行こうと思います。


あ、あとコメントを返すことができてなかったカタナ姫さん、本当にごめんなさい( ; ; )これからも懲りずに仲良くしてやってください。


ではでは、今後のことをちょいと。
ランス、大剣の依頼がきています、それ答えて行こうと思います。

勲章をそろそろコンプしようかと思います。あとスモールクラウンとビッククラウンのふたつなんですが…ちょっとずつ金冠そろえていきます。どのクエストで金冠をだしたかなども記事にできたらなぁと感じています。

ペッコが10匹でてくるクエストで、ペッコが呼ぶモンスターは何匹まででてくるかを検証したいと思います。




こんなかんじかな♪今後ともよろしくです。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  44

弓装備の紹介

依頼のぶんです♪


今回の依頼主さまは、カタナ姫さまです♪

私のブログのリンクにある「刃の休日」の著者様です♪独特の切り口でいろんなクエストを紹介、攻略しいて、本当にみておて飽きない記事ばかりです(^-^)/是非訪問してみてくだされ♪

さて、依頼ですが、弓装備を作って欲しいとのこと、了解いたしました。
条件として、見切り+2、集中が必須ということで、これはジエン中心でいかねばと感じましたw

以前ここで紹介した、銀レウスとジエンの弓装備(記事参照)こんなやつ↓↓
銀ジエン

これを少しいじってみました♪ではどうぞ(=´∀`)人(´∀`=)

カタナさんの依頼

頭から
・天城・覇(鉢金)   達人珠(3)×1
・天城・覇(胸当て)  装填珠(1)×1
・蒼天(腕)
・天城・覇(腰当)
・蒼天(袴)               装填珠(1)×2
護石、ため短縮5

以上でスキルは、
集中、見切り+2、貫通強化、装填数UP、力の解放+1

写真はまだないですが、和風お闘う巫女さんって感じになりますwいつもみたいに手持ちの素材で生産できなかったので写真がとれなかったでぃすwなぜって、、、ジンオウガの玉とドボルの仙骨がでてくれないからですよw


作ってみたら写真UPします♪

別窓 | 装備紹介 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

狩新年会♪カレー鍋で朝まで狩猟w

こんばんは♪雪がすごく降ってますね♪

九州生まれ、九州育ち、九州ぐらしのモモタロは結構雪がふったりするとテンションがあがってしまうのですw


昨日は、仲良しハンターで狩り初めをやりましたwちょっと遅いけどねw

メンバーは、雅(2ndGのkira) ヤン・ウェイ(2ndGのRoger) riza(2ndGのsido)

の四人♪、特に雅とヤンウェイはもう三年間くらいいっしょに狩ってて、いきのあいかたが半端じゃないw

アルバはゼロ分針、四面楚歌、選ばれし者は5分針という好成績w
しかも酒のんで、お互いに邪魔しながらの戦闘でwもっと早くなるはずでござるw
また、セカジーもときみたくタイムアタックが本格化したたちゃんと記事にしますね♪


いやぁ、しかし、カレー鍋はうまいっすw温まるしwなんせさいごのカレーチャンポンがうますぎ♪───O(≧∇≦)O────♪

みなさんも、この寒い夜、狩友と鍋を囲んで狩に興じてみてはいかがでしょう♪


あ♪あたらしい依頼がありました♪、本当にみなさまありがとです♪

いまから組んでみて、夜にはUPできるようにしますね♪ではでは(=´∀`)人(´∀`=)
別窓 | 狩猟日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

今日の装備紹介

やふ(=´∀`)人(´∀`=)たまには自分の装備を紹介しようと思いまして、連投ですけど、許してねw

まずは部位破壊物欲装備w

ドボルの仙骨がでなきて腹がたったのでこれをコーデしましたw

頭から、
・ゴールドルナキャップ 斬鉄珠(3)×1
・シルバーソルメイル 斬鉄珠(1)×2
・ゴールドルナアーム
・シルバーソルフォールド重撃珠(1)×2
・ゴールドルナグリーヴ
王の護石→重撃5

これでスキルは、
幸運、破壊王、弱点特効、業物
武器スロなり、お守りスロなりで2スロつかえば激運になります。

みためはつぎのとおり
金銀
ちょっとゴージャスでしょw



お次は最近お熱の弓、のための装備をかんがえてみました♪

頭から
・天城・覇(鉢金) 短縮珠(3)×1
・天城・覇(胸当) 痛撃珠(1)×1
・シルバーソルガード 貫通珠(1)×1、攻撃珠(2)×1
・天城・覇(腰当)
・シルバーソルレギンス 攻撃珠(3)×1
護石は痛撃5

以上でスキルは
攻撃力UP、見切り+1、弱点特効、集中、貫通強化

スロを2つ使えば攻撃力UP中になります。

見た目は
銀ジエン


今日はこのへんで♪

まだまだドレッサーには紹介できてない装備がたくさんあるんだけど、それは依頼のなかったときの記事ということで♪

ではでは♪───O(≧∇≦)O────♪







別窓 | 装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| モモの狩猟日記~そ~しげきてん~ | NEXT
